以前におとな運動塾のお話をしたのを覚えていますか?

 

5月より開催予定とお伝えしてましたが・・・

 

 

現在開催のための準備が遅れており、そのために開催予定日が延長しています。

楽しみにして頂いていた親御さんらには誠に申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

親子一緒にしっかりとカラダを動かしたい方は、ワンコインを追加することにより参加して頂けます。

 

子ども運動塾は随時開催しています。

ご興味をお持ちの方は、体験からでもいいのでご参加ください。

ご連絡お待ちしております。

スケジュールが変更しています。

Instagramでは変更のスケジュールをお知らせしていましたが

ホームページ上でのスケジュール変更が遅れてしまい、ご迷惑をおかけしました。

 

現在のスケジュールですが

幼児クラスは、開催曜日(水・金・土曜日)は17:30~に変更してます。

小学生クラスは、水曜日は変更ありません。

土曜日は13:00~と変更しています。

中高生クラスは、土曜日14:30~と変更しています。

 

ご興味があるかたは、ぜひとも気軽に体験をしていただければと思います。

また今後もイベントなども開催できればと考えていますので、お楽しみにしてください。

早いもので4月からもう1カ月が経過し5月に入りました。

 

新しい学年になり、クラスが変わったり学校が変わったりと環境の変化が起きやすい時期でもあります。

楽しみ半分・不安半分の気持ちになりながらの学校生活になりますね。

 

そんな時はしっかりとカラダを動かして

ストレスを発散しましょう!!

 

カラダを動かして汗をかいて、気分転換になります。

子どもも大人も同じように、楽しくカラダを動かすことが一番大切だと思います。

カラダのめざめでは楽しくカラダを動かすことをモットーに開催しています。

ぜひとも親御さんも一緒にお子さんとカラダを動かしてみませんか?

色々と発見することもあるかもしれませんよ。

 

カラダのめざめは、幼児・小学生・中高生クラスとも定員に空きがありますので

ご興味があるかたは、ぜひ体験からでもいいのでご参加ください。

 

 

4月より水曜日クラスと金曜日クラスは、通常通り新旭会場であるハーモニー会場で再開となりました。

 

今までオンライン運動塾で対応していましたが

みんなと一緒に集まってカラダを動かすことができると考えると楽しみです。

精一杯カラダを動かして、どんどん元気になっていこう!!

 

また水曜日は幼児クラスも開始します。時間は17:30~18:30の一時間です。

会場はハーモニー会場で行います。ご興味がある方は、お友達などを誘って体験からでいいので来てください。

楽しみながらカラダを動かしましょう!

 

そして

 

なんと

 

5月から大人向けの運動塾を開催予定です。

大人のみなさんも、カラダを少し動かしてみませんか?

疲れやすい人ほどカラダの柔軟性は低下していたり、体力が無かったりします。

詳細はまた後日にお伝えします、お楽しみに~。

現在、小学生クラスは、コロナの影響でzoomを用いたオンライン運動塾の形態をとって行っています。

オンライン運動塾を通して子ども達もコロナの影響でカラダを動かす頻度が少なくなったのではと思い、

この度3月12日土曜日に小学生クラスのオープンレッスンをzoomを用いてオンラインイベントを開催します。

 

本来は、体験後気に入ってもらえたら申し込みとなりますが、オープンレッスンは誰でも参加自由です。申し込みもいりません。

オンラインでの顔出しも必要ありません。
(専門家より運動に対するアドバイスを行いますのでカメラをオンにしてもらえるとより効果的に取り組んでもらえます。)

いつ入って、いつ抜けてもらってもかまいません。

自由にカラダを動かすきっかけとして、気軽に参加して下さい。

 

開催日程 3月12日土曜日
開始時間 16:00〜 1時間
参加費 無料
zoomの情報 https://us02web.zoom.us/j/84246248968?pwd=UmFGOGpYRGpkdlBTVUtadEpFbDJwUT09
ミーティングID: 842 4624 8968
パスコード: 834248

会催内容は、オンライン運動塾でも行っていますストレッチや筋トレのトレーニングを中心に行います。

※運動の際には2畳程度の広さと水分を準備して下さい。
※※運動中の怪我に対しては自己責任でお願いします。無理のない範囲で行ってください。

 

zoomに時間になったら気軽に入って、一緒にカラダを動かしましょう。

今後もカラダのめざめでは、イベントを開催して行く予定です。

前回、コロナ感染拡大に伴いカラダのめざめの各クラスを一旦休むとの報告をしました。

 

しかしこの自粛期間中もカラダを動かすことの必要性があるために

オンラインでの小学生クラスを開催することが決定しました。

開催日は、水曜日18:30~ 土曜日16:00~

時間:1時間

内容:普段行っている運動塾の内容+姿勢力アップの内容をお届けします。

詳細は連絡フォーム、メール、Instagramなどからお問い合わせください。

会員様はLINEからお問い合わせくだい。

 

また他の曜日の希望があれば検討いたします。

今後ともよろしくお願いします。

現在コロナ感染者が拡大しており

園・小学校でも休みになるなどの対応を取られています。

カラダのめざめでは、自粛期間だからこそ開催したい気持ちがあるのですが・・・

まずは皆様の健康を第一に考えないといけないため

当面の間、会場での開催を休まさせて頂く判断となりました。

 

小学生クラスでは、オンラインレッスンの希望の声を頂いており、

オンラインレッスンの準備を進めていく予定としております。

 

楽しみにしてくださっている子ども達には大変申し訳ございませんが

またみんなが元気で開催できる日のために自粛と思い、どうぞご理解ご協力の程よろしくお願いします。

会員様限定の動画をゆっくりではありますがアップしています。

あれから一カ月ですが・・・

思いのほか、アップできる日がなくてすみません。

 

動画ですが以前もお伝えしたようにカラダのめざめ 小学生クラスで行っている内容を中心にアップしていおります。

子どもが行うための動画だけではなく、親御さんらも一緒にやっていただける動画内容になっています。

 

カラダのめざめの小学生クラスでは、親子レッスンという形で親子で一緒に体験することができます。

初めて親御さんが行うと、運動不足の影響か疲れやすいかもしれません。

しかし何度か体験していただけると、疲労感は軽減してくると思います。

子ども達もそうですが、大人の方がしっかりと全身を動かすことは、心身の健康維持のためにも必要な考えだと思います。

 

ぜひ一緒にカラダを動かして、カラダをめざめさせていきましょう。

新年あけましておめでとうございます。

昨年カラダのめざめをご利用いただい皆様、今年もよろしくお願いします。

今年も引き続き、高島市の子ども達のカラダのめざめをサポートしていきます。

 

この度、みなさまへ重大なご報告があります。

 

この度、当法人の他事業所の業務が人員不足となりました。そのためにコーチの藤本が当法人の他事業所へ入る人事をとらざる負えなくなり、

結果としてカラダのめざめのクラス運営が難しくなりました。

 

つきまして誠に勝手ながら、月曜日・木曜日クラスを令和4年1月末をもちまして、閉めさせて頂くこととなりました。

 

現在楽しんでご利用して頂いております子ども達に、大人の勝手な都合でご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

また今まで健康に元気に過ごせる子ども達の成長のサポートをこのような無責任な形で終えますことを重ねてお詫び申し上げます。

 

当法人としまして、今後もカラダのめざめは継続して子ども達の成長のサポートの継続を担っていきたいと考えています。

カラダのめざめをご利用を考えていらっしゃた皆様へ、水曜日クラス・土曜日クラスであれば現在も受け入れは可能です。

空き状態などの詳細に関しては、ホームページのお問い合わせにてご連絡いただけると幸いです。

ご迷惑おかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

カラダのめざめでは

本年も幼児クラスクリスマスイベントを無事に開催することができました。

 

この時期はカラダのめざめ以外のスポーツクラブや運動教室のSNSでも確認できるように

クリスマスイベントを開催されてますね。

カラダのめざめ 幼児クラスでは普段行っている運動にクリスマスイベントを合わせた内容で実施しています。

今回は土曜日幼児クラス・金曜日幼児クラスの計11名の仲間たちと

楽しく・面白く・しっかりとカラダをめざめることができました。

 

今後もこのようなイベントが開催できるように運営もしていきます。

多くの方が参加されると楽しくなるので、土曜日幼児クラスはまだまだ仲間を募集しています。