現在コロナ感染者が拡大しており

園・小学校でも休みになるなどの対応を取られています。

カラダのめざめでは、自粛期間だからこそ開催したい気持ちがあるのですが・・・

まずは皆様の健康を第一に考えないといけないため

当面の間、会場での開催を休まさせて頂く判断となりました。

 

小学生クラスでは、オンラインレッスンの希望の声を頂いており、

オンラインレッスンの準備を進めていく予定としております。

 

楽しみにしてくださっている子ども達には大変申し訳ございませんが

またみんなが元気で開催できる日のために自粛と思い、どうぞご理解ご協力の程よろしくお願いします。

会員様限定の動画をゆっくりではありますがアップしています。

あれから一カ月ですが・・・

思いのほか、アップできる日がなくてすみません。

 

動画ですが以前もお伝えしたようにカラダのめざめ 小学生クラスで行っている内容を中心にアップしていおります。

子どもが行うための動画だけではなく、親御さんらも一緒にやっていただける動画内容になっています。

 

カラダのめざめの小学生クラスでは、親子レッスンという形で親子で一緒に体験することができます。

初めて親御さんが行うと、運動不足の影響か疲れやすいかもしれません。

しかし何度か体験していただけると、疲労感は軽減してくると思います。

子ども達もそうですが、大人の方がしっかりと全身を動かすことは、心身の健康維持のためにも必要な考えだと思います。

 

ぜひ一緒にカラダを動かして、カラダをめざめさせていきましょう。

新年あけましておめでとうございます。

昨年カラダのめざめをご利用いただい皆様、今年もよろしくお願いします。

今年も引き続き、高島市の子ども達のカラダのめざめをサポートしていきます。

 

この度、みなさまへ重大なご報告があります。

 

この度、当法人の他事業所の業務が人員不足となりました。そのためにコーチの藤本が当法人の他事業所へ入る人事をとらざる負えなくなり、

結果としてカラダのめざめのクラス運営が難しくなりました。

 

つきまして誠に勝手ながら、月曜日・木曜日クラスを令和4年1月末をもちまして、閉めさせて頂くこととなりました。

 

現在楽しんでご利用して頂いております子ども達に、大人の勝手な都合でご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

また今まで健康に元気に過ごせる子ども達の成長のサポートをこのような無責任な形で終えますことを重ねてお詫び申し上げます。

 

当法人としまして、今後もカラダのめざめは継続して子ども達の成長のサポートの継続を担っていきたいと考えています。

カラダのめざめをご利用を考えていらっしゃた皆様へ、水曜日クラス・土曜日クラスであれば現在も受け入れは可能です。

空き状態などの詳細に関しては、ホームページのお問い合わせにてご連絡いただけると幸いです。

ご迷惑おかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

カラダのめざめでは

本年も幼児クラスクリスマスイベントを無事に開催することができました。

 

この時期はカラダのめざめ以外のスポーツクラブや運動教室のSNSでも確認できるように

クリスマスイベントを開催されてますね。

カラダのめざめ 幼児クラスでは普段行っている運動にクリスマスイベントを合わせた内容で実施しています。

今回は土曜日幼児クラス・金曜日幼児クラスの計11名の仲間たちと

楽しく・面白く・しっかりとカラダをめざめることができました。

 

今後もこのようなイベントが開催できるように運営もしていきます。

多くの方が参加されると楽しくなるので、土曜日幼児クラスはまだまだ仲間を募集しています。

現在会員様の動画をアップしていますが、なかなか更新できずに申し訳ございませんでした。

 

今後は運動塾で行っている内容の動画などをアップしてきます。

分かりにくさをを改善するために

今後は動画にて確認していただきご自宅で宿題の運動とプラスαとして行っていただけると考えています。

 

個別的な運動を普段からも行っていっていただき、ケガしにくいカラダをめざめれるようにこちらもサポートしていきます。

適宜動画はアップしていきますので、ご確認の程よろしくお願いします。

動画を見てもわからない場合は、カラダのめざめのLINEへご連絡ください。

本日12月11日に小学生クラス合同イベントを開催できました。

親御さんや体験者を含めると合計16名で開催できました。

 

各曜日からの参加者が少ないと開催もできないかと思っていましたが・・・

蓋を開ければ各曜日から参加していただけました。こ

合同イベントをうことで普段会うことがない他の曜日の仲間たちと出会い

他の子がどのようにカラダを動かすかを見ることによって

色々な刺激が入ればと思い開催しました。

 

ちなみに今月は12月なのでイベント終了後にちょいとしたクリスマスプレゼントを配布しました。

この季節ならではですが(笑)

 

また今後も合同イベントを開催できればと考えています。

その際は、今回参加できなかった仲間たちも参加してみんなで楽しめたらと思います。

今後もお話し会イベントや体験会イベントなども開催できればと考えています。

イベントについてお知らせです。

 

小学生クラスご利用の方で無料イベントを

12月11日土曜日10時より安曇川小学校体育館にて行います。

 

現在小学生クラスを利用されている3曜日の子どもたちも参加し一緒に取り組み

他の曜日を利用している仲間から刺激を貰えると思いますよ。

また無料体験の意味をこめて、現在ご利用していないお友達も連れてき頂いても大丈夫です。

 

またこのようなイベントを今後も開催していきます。

来年には、またお話し会イベントを開催予定です。

ご興味がある方は、ホームページお知らせやInstagramの投稿などチェックしてください。

 

 

以前から数回、カラダのめざめお話し会イベントや体験会イベントを開催していました。

緊急事態宣言が解除され、今後そのようなイベント開催できればと考えています。

 

内容は、子どもの運動の考え方や親の心構えやコーチが行っている健康法など

以前お話しした内容やまた新たな内容にて考えています。

 

皆様と情報共有をすることで

少しでも運動や健康に対しての考え方の助けになればと思っています。

また今後イベントのお知らせをHPのお知らせやInstagramにてアップしますので

随時確認の程、よろしくお願いします。

9月末日をもて緊急事態宣言が解除されました。

今週より月曜日小学生クラスを開催しているFLAT会場も再開となりました。

皆様にはご迷惑をおかけしました。

 

これにて月曜日今津会場、水・金曜日新旭会場、木・土曜日安曇川会場での運動塾の開催となりした。

今後も、コロナの感染状況によって再度緊急事態宣言が発令された際には会場の変更となりますのでよろしくお願い致します。

 

高島市の幼児から中高生クラスのカラダのめざめをお手伝いしています。

ご興味のある方は、体験からでもご参加ください。

以前よりお知らせでもお伝えしていました、ひまわり会場が引っ越しが終わりました。

 

会場は以前よりも広くなり、走り回ることもできるようになりました。

 

新しい会場の様子については、このHP上にあるInstagramマークをチェックしていただくとInstagramサイトに移動しますので確認できます。

また今後も木曜日・土曜日でのクラスの内容をInstagramにてアップしますので会場の雰囲気を感じてもらえればと思います。